台風24号、25号直撃

こんにちは。

 

沖縄は急に涼しくなってます。寒いぐらいです。

 

先日、台風24号と25号が立て続けに到来し、各地に被害をもたらしましたが、ここ与那原マリーナも被害を受けました。台風対策はしていたのですが自然には敵いませんね。

ダウンロード
20180929_094539.mp4
MP4動画/オーディオファイル 59.1 MB
ダウンロード
20180929_094459.mp4
MP4動画/オーディオファイル 34.6 MB

岸壁に設置されていたフロートはすべて打ち上げられていました。

ゲートの扉が破損。

ここまで海水が上がってきたんですね。津波が来たら終わりです。

クリートごと持ってかれてます。かなりの負担がかかっていたんでしょう。

 

今回の台風でかなりのロープが切れていました。古い物や劣化したロープは早めに交換することをお勧めします。何が起こるかわかりませんからね。

 

では、みなさん良い航海を!

 ボン・ヴォヤージュ!